ミスニージュのブログ(ミスブロ)

このブログは、無料ゲームの「理不尽な広告」に振り回されるゲーム実況者の備忘録である。

【第6話】米粒の注意書きに翻弄される男! ある日、時代劇好きな私は、大好きなお粥を 頬張りながら、撮り貯めた必殺仕事人の録画を見ていた。 冒頭の数秒間、オープニング直後、物語が急展開になる 瞬間、仕事人出撃の直前、毎度のように広告が流れる。 な…

【第5話】「ピンを抜くゲーム」に呪われる男!

うごわっはあああああん!!! 私は今、「この世で最も見慣れた広告」であり、 「最も忌み嫌う広告」に呪われている。それは・・・ 「ピンと抜くゲーム」だ!!! しかしながらこのオッサン、某人気ゲームの主人公の弟に見えなくもない・・・ 「ピンを抜くゲ…

【第4話】広告だらけの時代に生まれた男!

う~む、私は不思議な時代に生まれたものだ。 スマホを持つことは当たり前。SNSは国民の「世論の武器」となり、 今までSNSで呟いてきた体験が、一冊の本となる。 ごく一般の高校生が、ある日突然、有名人になる。幼い子供が おもちゃで遊ぶ動画が何億回も再…

【第3話】街中で「三度見」される男!

「広告と戦う実況者」という看板が決まったら、次はアバター作りである。 しかし、「Mirrativ」で作ったアバターではしっくりこなかった。 その時、私はゲーム会場で出会った「メルヘンチックな 女の子のお面をつけた人」を思い出した。そして 「ここはアナ…

【第2話】広告と修道女に振り回される男!

メルヘンチックなカルチャーショックの後、2019年12月から 始まったとされるパンデミックにより「おうち時間」が増える中、 私は「ゲーム配信」に興味を持つようになる。 そして最初にゲーム実況に用いたサービスが、株式会社 「ミラティブ」が提供するゲー…

【第1話】ブログ開設だけでビビる男!

「ふおおおおおおおお!!! ブログ作っちゃったあああああ!!」 私は震える手をPCマウスから離し、思わず絶叫した。 単に私は、必要事項を入力して無料のブログを開設しただけである。 しかし私にとってはかなり負担の大きい作業であった。 事前に十数個の…